あかぱんだブログ

あかぱんだブログ

【お菓子?駄菓子?】オオニシのブロイラー〈広島県尾道市〉

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

 

おすすめしたいのはズバリ「オオニシのブロイラー」です!!

 

       

 

小さい頃はよく駄菓子屋で買っていました。

 

当初はたしか30円くらいだったと思います。

まだ自分の身の回りにあるものが全国どこにでもあると信じて疑っていなかった頃です。

お小遣いの数百円を握りしめてよく駄菓子屋営ったことを覚えています。

子供のころのブロイラーはごちそうでした。

 

成人してから地元の友人から広島県尾道市で作られていたことを知りその頃は関西にいたので探してみると当たり前にあったものがないことに気づいた瞬間でした。

 

今では高速道路のサービスエリアやネットでも買えるのでお土産で友人が買ってきてくれたこともありましたね。

 

みなさんのおすすめローカルグルメやお菓子あれば是非教えてください。

 

 

 

オオニシ ブロイラー 若鶏の手羽 10本入 若鶏手羽先 ガーリック風味 低温殺菌 真空パック【送料込】